絶対限界鬱と幸福の旅

毎日ただ生きてるだけでいい

過食嘔吐と通院

こんにちは

 

猛暑続きで嫌になっちゃいますね。

やらなきゃいけない事全然やってないし、

まあこれが社不たる所以でもあるのだが。

 

今日は摂食障害と精神科通院の話です。

摂食障害で苦しんでる人に届けばいいなって

思ってます。

自分も現在進行形で摂食症です。

 

まあ単刀直入にいうと、

精神科に急げ!

これに限ります。

 

自分の摂食障害の記録は大雑把に以下のよう。

 

鬱で苦しむ→逃れようと過食→体重増加で病む→また鬱になる

 

てな感じで摂食と鬱が合併してました。

過食やめられなくて腹筋吐きするも

スランプくると出てこなくて鬱の繰り返し。

 

吐きやすいものだけ食べるから、

本当に食べたいもの食べれなくてストレス溜まるし。

 

ここら辺で流石に辛過ぎて精神科通院を選びました。

薬もらってちゃんと飲んで、

したら結構鬱の思考回路が無くなって生きやすくなった。

過食のみならず、

日々のストレスから薬が脳みそ守ってくれてるって感じ。

 

でも摂食はまだ治ってないですね。

 

忘れもしない6月の夜、

オムライス山盛り食べたら全然出てこず。

腹は苦しいわ太るの怖いわ

ボロッボロに泣きながらトイレと1時間共にし

腹筋吐きを試みるも失敗に終わり、

事前に購入するも飲み込めずに使用を断念していたチューブを

決死の覚悟で突っ込んで成功。

 

チューブのおかげで体重増加の恐怖は無くなったけど、

過食による浪費からの自己嫌悪でまた鬱。

その鬱を薬で軽減。

 

ダラダラ書いて全然通院のメリットうまく説明できなかったな、

でも摂食、鬱とかいろんなことで苦しんでる人がいたら、

早期受診と休息!これ大事。

 

説教くさくて嫌になるね。

では